<記事掲載>「失敗を肯定して、多様性を生み出したい」失敗展主催者の遠藤さんに直撃!(ぼちぼち)

大阪のローカルメディア「ぼちぼち」に、ONthe UMEDAで開催中の「失敗展」(2020年3月20日から31日)を取材していただきました。

(以下引用)
やりたいことはあるけど踏み出せない、やりたくでもできないことが沢山あって、できないから課題も解決できないことがすごくもどかしく感じました。 踏み出す一歩をどうにかデザインできないか、ずっとモヤモヤしてたんですよね。なんで出来ないのかいろいろと分析をした結果、”失敗が怖いからできない”ことに気付きました。失敗が怖いから、あのときやっておけばよかったのにと感じることも沢山あって。 でも、失敗って完全に防ぐのは無理じゃないですか(笑) だから、”失敗を防ぐのではなく、失敗との付き合い方を考える“ことにしました。

「失敗を肯定して、多様性を生み出したい」失敗展主催者の遠藤さんに直撃!