EVENT / SEMINAR / MEETINGビジョンを明確にするジャーナリング講座 「才能と情熱」を見つける編 | ONthe UMEDA

受付中

夏原 美奈(ナツハラ ミナ)

あなたにはビジョン=進むべき道は見えていますか?
変化が早く不確実な現代。自分の心の声に耳をかたむけ、自分だけの正解を見つけていきましょう。

内容

「ビジョン」というと壮大で崇高な目標を描かなくてはならないと考えがちですが、ビジョンは自分がどこを目指して進んでいるのか=目的地を明確にすればよく、実はそのビジョンはすでに自分自身の中にあります。
ですが、忙しく慌ただしい日々を過ごすうちに大切な心の声はかき消され、社会の常識や誰かが決めたルールに従い、いつの間にかなんとなく過ごしてはいませんか。

ジャーナリングは、自分の内面の成長を促すメソッド

今回のテーマは「才能と情熱」
すでに自分の中にある「才能と情熱」を書き出すことで、本当は何を望み、どうしたいのかを明確にしていきます。

ジャーナリングという自分の思考や感情を紙に書き出すという作業は、自分自身を客観視することができます。また、同時に振り返りにもなり大きな気づきにつながります。

本講座では講師から出されたテーマをジャーナリングするという形で進めていきますのでジャーナリングが初めての方でもご参加いただけます。

少し立ち止まって、自分だけの正解を見つけていきませんか。

受講対象者

・「このままでいいのかな」と思う方
・これからどうしたらいいのかわからない方
・将来が不安な方
・自分らしく生きたい方
・頭の中がごちゃごちゃしている方
・思考や感情の整理をしたい方
・ジャーナリングに関心がある方
・ストレスフルな方

受講後の効果

・自分自身への理解が深まる
・頭の中が整理される
・自分の進むべき道が見えてくる
・自分のことを受け入れることができる
・将来に希望がもてる
・不安が軽減される
・ストレス発散になる

開催場所

ONthe UMEDA WorkRoom
大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 1階
※1階入口よりお入り頂き、受付でお尋ね下さい。

プロフィール

夏原 美奈(ナツハラ ミナ)

夏原 美奈(ナツハラ ミナ)

ジャーナリングという自分の思考や感情を紙に書き出す作業を通して「想いを大切にして、自分らしさを活かす」をテーマにしたオリジナル講座やコーチング、コンサルティングを実施しています。

企業の人事部門で心理学や脳科学の学びを活かし、メンタルケアや人材育成、企業研修に従事。2019年人事コンサルタントとして起業。
誰もが「自分らしさを活かす」ためには、企業のあり方や個人、組織の変容が必要との考えから経営者や管理者への研修やコーチング、企業理念策定などコンサルティングを行う。

人が行動を起こすとき、その根底には必ず「想い」がある。
その想いを大切にして望む未来を描き、誰でもない自分だけの生き方を表現することで「自分らしく幸せに生きる」仲間を増やすため活動しています。

開催日

2023年12月20日(水)

開催時間

19:00~20:30(18:45受付開始)

定員

8名

料金

2,000円(税込)

※お申し込みは外部サイトへ移動します。