EVENT / SEMINAR / MEETING「SNS運用のやり方セミナー」(基礎編)〜ツイッター・インスタグラムのフォロワーを増やそう!(5月) | ONthe UMEDA

受付中

徳沢 精悟 (トクザワセイゴ)

構築したサービスを知ってもらうためにSNSを活用していきます。「どのSNSがいいか、何を投稿すればいいか」そんな話をしていきます。

  • ケース別!あなたはどのSNSを使うべきなのか
  • ビジネスにおけるSNSの真の目的
  • SNSでみんなハマる落とし穴
  • SNSを無理なく継続するコツ
  • アルゴリズムに寄せてはダメな理由
  • 現実的にフォロワーを伸ばす方法

参加対象者

こんなお悩みを持っている方がセミナーの参加対象者となります。

  • どのSNSから始めればいいかわからない
  • SNSの投稿が継続できない
  • 周りの投稿が気になってSNSが楽しくない
  • SNSでの集客を強化したい
  • SNSの運用目的を整理したい
  • SNSを自分のビジネスに活かしたい

↓下記の動画で起業セミナーの概要を説明しているので、講師の雰囲気も含めて確認してみてください。

あなたにも経験ありませんか?
実は、ここに書いた悩みは全て過去の僕が経験してきたものです。
僕も含めてほとんどの人はやる気満々にSNSを始めるのですが、こんな感じで挫折してしまいます。

  1. 苦労してたくさん投稿する
  2. 投稿しても反応がない
  3. 少しずつ投稿しなくなる
  4. 完全に挫折する

こんな流れになってしまう人も多いんじゃないでしょうか?

講師実績

  • ツイッターで情報発信を行いフォロワー9000人を達成
  • プログラミング関連の講座を立ち上げ1週間で100万円以上の売上
  • 独立や転職を希望される方へ個別でのサポートを行い半年間で400万円以上の売上
  • お客さんの事業設計を担当し、初月から80万円の売上
  • 未経験のスイーツ事業に参入し、クラウドファンディングにて200万円以上の資金を集める。
  • スイーツ事業ではTV、ラジオ、新聞、各種に出演済み。

ぜひ、みなさんはムダな遠回りをしないよう話を聞きにきてください。
試行錯誤が大切なのはもちろんなのですが、知っているだけで避けられた失敗が山のようにあります。

SNSでたくさん失敗してきた。

私がビジネスを意識して情報発信を始めたのは2019年のことでした。
当時はプログラミングに関する情報発信をしていたのですが、「おっしゃー!毎日更新していくぞ!」
と思うものの、やはりなかなか続かない。。
なかなか継続できなかったので、SNSを教えてもらえる塾に入り、
毎日更新しないといけない環境を作り出しました。

当時、毎日3〜4時間かけて、ツイッターを更新しており、
それを1年間続けることでフォロワーは1万人を突破。
ですが、
SNS上でライバルが現れたり、SNSのルール(アルゴリズム)が変わることで、
すぐに伸び率は停滞し、モチベーションも下がってしまう事態に。
投稿をやめるとフォロワーは恐ろしい勢いで減っていき、1万人を切る状態になっていきました。

そこで初めて、
力技で更新しても継続できないんだ・・
無理のない運用で自分の武器にしよう・・
と決心し、今は無理のない運用で3つのSNS(Twitter、Instagram、Facebook)を定期的に更新しています。

SNSが定期的に更新できれば、無料で見込み客が集まってきて、ファンになってもらえるだけでなく、
コラボの話が来たり、お仕事の依頼が来るなど、きちんとビジネスにつながっていきます。
現代でこれほど強い武器はありません。

「ビジネスを意識したSNS発信を全くやったことがない方」
「SNSをやったことがあるけど、なかなか継続できない方」
僕はSNSのいいところも悪いところも、2019年からずっと見てきたので、
実際の体験談をシェアしますね!一緒に勉強しましょう!

セミナー内容

講義

今回のセミナー概要はこちらです。SNSを活用して自分のビジネスを加速させていきましょう!
・ケース別!あなたはどのSNSを使うべきなのか
・ビジネスにおけるSNSの真の目的
・SNSでみんなハマる落とし穴
・SNSを無理なく継続するコツ
・アルゴリズムに寄せてはダメな理由
・現実的にフォロワーを伸ばす方法
特定のSNSに力を入れて頑張る前に、全ての前提になる話をするので、ぜひSNSを頑張る前に聞きにきてください!
すでに始めている人も、挫折してしまった人も、対処法や改善点をお伝えするので、今後の発信活動に活かしてくださいね。

セミナー参加者の声

セミナーに参加してくださった方々の感想です。

自分には何のスキルもないと思ってあきらめている人にオススメしたいです。ありがとうございました!めちゃくちゃ勉強になりました!
自分のサービスをどのように作っていけば良いか考えているつもりでもよくわかっていない状態でした。今回のセミナーを受けてUSPを作る、集客の重要性を知ることができ、自分のサービスでもまずこの部分から始めれば良いということがわかりました
キーワードで分かりやすく解説してもらえてよかったです。「自己流」で失敗する前に肩を学んで挑戦しようと思いました。
(一般的にはブルーオーシャンを狙いがちだが、)レッドオーシャンを攻めるというのが学びだった。
フワフワと何か始めたいという気持ちが、ワークを通して具体的になった点。私が事業を持つことができるのかと思いましたが、現実的になりました
実際に作業をしたので、考えがクリアになった。

イベントレポート

イベントごとに写真と参加者の感想をまとめた簡単なレポートがあります。
雰囲気やセミナー内容などの参考にしてください。

【キャンセルポリシー】

講座、セミナー等の受講料の場合、
開催当日から開催 3 日、前の期間のキャンセルについては受講料の 100%を,キャンセル料として頂戴いたします。
開催日より 4 日前から 7 日前の期間のキャンセルについては受講料 80%をキャンセル料として頂戴いたします。
開催日より 8 日前から契約成立直後のキャンセルについては受講料の 50%をキャンセル料として頂戴いたします。
なお、開催 3 日前とは、開催日前日を 1 日前と数えての 3 日前という意味であり、その他の日数もこの規則によって数えます。

開催場所

ONthe UMEDA (https://onthe.osaka/access)
大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 1階
※1階入口よりお入り頂き、受付でお尋ね下さい。

プロフィール

徳沢 精悟 (トクザワセイゴ)

徳沢 精悟 (トクザワセイゴ)

ビジネス経験のなかったフツーの一般人が
「個人のための商品設計」を学んで、
実際に事業を作り、1000万円を売り上げる。

初心者の頃、集客のために1年半、毎日ブログを更新して100記事書いたけど、問い合わせや注文は0件でした。
勉強と実践を重ねることで、今ではスイーツ事業やプログラミング講座の立ち上げ、
お客さんのコンサルティングなど複数の事業を運営しています。

商品設計とその集客は、正しいステップで構築すれば、
初めての売り上げを作るのは難しくありません。
これから自分でサービスや事業を作りたい人は、一緒に頑張りましょう!

【やり方を勉強して行動に移した】

マーケティングやライティング、SNS活用など、ビジネスの勉強に使った金額はすでに300万円を超え、
それぞれの場所で学んできたことを使って、今では年間で1000万円以上売り上げられるようになりました。
ビジネス経験のなかった一般的な個人でも、「個人の戦い方」を理解して、正しい方向に行動を積み重ねていけば、1000万円を実現することができます。

実績
・ツイッターのフォロワー9000人
・スイーツ事業を立ち上げ、初日の売り上げが100万円を突破
・スイーツ事業でテレビ、新聞、ラジオにも出演
・プログラミング講座を立ち上げ、500万円以上の売り上げになる
・学んだ技術をコンサルティングしているお客さんにも試してもらったところ初月で80万円の売り上げがたつ

もちろん、最初からうまくいったわけではなく、
ここに載せた話の10倍以上は失敗を繰り返してきました。
苦い失敗体験を積み重ねながら、ようやく「個人の戦い方」を理解したので、今回はその内容をお伝えします。

開催日

2023年5月13日(土)

開催時間

10:00〜12:00(9:45受付開始)

定員

10名

料金

3,000円(税込)

※お申し込みは外部サイトへ移動します。