EVENT / SEMINAR / MEETING 夜の勉強BAR 勉強してて感じる「あんなこと」や「こんなこと」

受付中

林 正樹(ハヤシ ショウキ)

受験勉強・資格勉強・仕事の勉強。頑張ってるけどなかなか成果がでない…そんな悩みを語り合いませんか?難しい勉強に取り組んだことがある人も、とりあえず簡単な資格をこれから取ってみようという人も、「自分はこうしてる」「こんなやり方がある」そんな情報を勉強仲間で共有しましょう。

マスターより一言

若い頃、日商簿記3級に挑戦しようと市販の教材を買って勉強を始めたことが2~3度ありましたが、いずれも教材を最後まで読むことなく断念してしまいました。

初級システムアドミニストレータ試験に合格したことをきっかけに、もう一度簿記に挑戦しようと今度は簿記スクールに通って勉強したところ一発で日商簿記2級に合格することができ、きちんとしたやり方さえすれば身につくものなんだと初めて実感することができました。

その後税理士試験に挑戦し、無事税理士になることができたのですが、長期間かけて準備するような勉強をそれまでしたことがなかったので、がむしゃらに勉強していました。

今から振り返ると勉強の仕方にすごく無駄があったような気もして、頭のいい人はどんな勉強のやり方をしているんだろうということにすごく興味があります。

夜の勉強barでは私のような凡人が真似しても再現性があるような、そんな勉強方法や失敗談をみんなで語り合いましょう。

開催場所

ONthe UMEDA キッチンカウンター
大阪市北区曽根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル 1階
※1階入口よりお入り頂き、受付でお尋ね下さい。

プロフィール

林 正樹(ハヤシ ショウキ)

林 正樹(ハヤシ ショウキ)

税理士
主に相続税申告や相続対策相談を専門としています。
20代までは「自分は勉強が嫌い」だと思っていたのですが、勉強を続けていくうちに「自分は勉強が嫌いだったんじゃなくて、親に強制されたことをするのが嫌だったんだ」ということに気づきました。
今では「人間って本質的に勉強が好きな生き物じゃないか」と思うようになりました。例え「勉強したら死刑!」なんて法律ができたとしても、隠れてでも勉強するのが人間の本質じゃないかなと最近では思っています。

開催日

2026年7月31日(金)

開催時間

18:30 ~ 19:30(18:15受付開始)

定員

8名

料金

施設利用料のみ(非会員の方はドロップイン:10分/160円にてONtheにご入館ください)※初めてご利用される方は登録が必要です。身分証をご持参のうえ早めにお越しください

※お申し込みは外部サイトへ移動します。